見出し画像

FOLIO β版サービスを7月7日(金)から公開

株式会社FOLIO(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO 甲斐真一郎、以下「FOLIO」という)は、2017年内に日本初の「テーマ」で選ぶ投資サービス「FOLIO」のローンチを予定しております。

この度、一般公開に先駆けて、7月7日(金)からユーザーにいち早くサービスをお楽しみいただけるβ版を公開いたします。

オンライン証券業界への10年ぶりの新規参入*¹!日本初のテーマで選ぶ「次世代型投資サービス」を開始

FOLIOは「資産運用をバリアフリーに。」というミッションを掲げ、誰もが資産運用を簡単に、そして効率よく行えるサービスを開発しています。

テーマに投資できるサービスは日本初であるため、期待が高まっています。

FOLIOでは「宇宙開発」や「VR」「eSports」「京都」といったこれから流行しそうなトレンドや注目産業、応援したいテーマ、経済的にインパクトのあるイベント等、カテゴリーに即して分類されたポートフォリオのテーマラインナップから、好きなものを選んでショッピングのように投資をすることができます。

単一銘柄への投資よりもリスクを抑えた形で投資リターンを期待することができ、高度な金融アルゴリズムがプロ水準の運用をサポートしてくれるため、投資未経験者でも簡単に楽しく投資を始めることができます。

また、完全にお任せで資産運用してくれるロボ・アドバイザーシステムの導入も予定しています。 

7月7日(金)から公開するFOLIOのβ版サービスは、FOLIO公式HP( https://folio-sec.com )上からβ版登録をして頂いた方から順番にご招待いたします。

*¹ 国内株を取り扱う独立系オンライン証券会社の誕生は約10年ぶり。

※上場有価証券等の取引等にあたっては、株式相場、金利水準、為替相場等の変動に伴い、上場有価証券等の価格が変動することによって損失が生じる恐れがあります。また、所定の取引手数料等をご負担いただきます。お取引にあたっては「契約締結前交付書面」等をよくお読みください。